英語発音のマスター [英会話学習一般]


英語学習の初期に正しい発音を身につけておかないと、あらゆる英単語を間違った音で覚えてしまいます。当然、英会話上達という点からはすごく大回りをすることになってしまいます。


自分で発音できる音は確実に聞き取れるので、正しい英語発音をマスターすればリスニング能力も断然アップします。


すると、ネイティブスピーカーの話す生きた英語表現をどんどん吸収できるので、英会話の上達が加速します。


ちなみに、英語のシャワーを浴びて自然に英語の音に慣れろ、みたいな話がありますが、この方法はかなり時間がかかります。それよりも発音練習を行って、もっと能動的に英語の音を身につける方がずっと近道です。


英語の発音練習においては単なる音ではなく、呼吸法や発声法も重要なのだそうです。日本語とは発声法が異なるので、そこから練習した方が結局は早いということでしょう。
(参考:Final English


タグ:英会話学習
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

正確な英語発音の大切さ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。